【ガイドライン】コスプレについて
■アニゲのん!コスプレガイドライン

=更新履歴===
2014/07/06 会場移転に伴い大幅修正
2010/02/13 1)の男性着替え場所部分を修正
2010/02/08 1)の男性着替え場所部分を修正
2009/11/03 新規作成
========

嬉しいことに、毎回多くのレイヤーさんにいらっしゃっていただいています。
今回、事前に情報をお出しすることで、より快適にコスプレを楽しんでいただくため、ガイドラインを設けました。

とはいえ、難い内容というわけではなく、着替え場所や荷物の置き場所など基本的なことをお知らせします。
イレギュラーケースもあると思いますので、都度スタッフに声をかけていただければと思います。

1)着替えについて

フロアマップ

rlounge_floor.jpg


・女性
6F入って右側に更衣室があります。

・男性
7Fのバーカウンター左奥にあるロッカーの奥でお願いします。

※更衣の目的のみの場所とします。

・時間はどちらも18:30~22:30までとします。

2)荷物の管理
クロークがありませんので、更衣室かコインロッカーをご利用ください。
自己管理とさせていただきますので、貴重品など無くすと大変なものはお手元で管理をお願いいたします。

3)女装について
原則「可」としますが、不安な場合はスタッフに声をかけてください。

4)撮影場所について
6F右奥に撮影エリアをご用意いたしております。
いい感じのロケーションなので、ぜひご利用ください。

5)撮影について
・撮影時には被写体となる方全員(たとえ背景に入り込む場合でも)の許可を得て撮るようにしてください。
・無許可での撮影ならびに盗撮と判断した場合は、事情をお聞きした上でカメラ及び付属品一式を没収し、警察に通報します。
・スタッフ以外、75ミリ以上のレンズの装着と撮影を禁止します。ズームレンズの場合でも望遠側75ミリ以下を守ってください。

6)小道具について
フロアへの長物の持込を禁止します。
また、撮影エリアであっても長さ50cm以上のものの持ち込みはご遠慮ください。
硬い素材のもの、鋭利なもの、ボールやラケット、その他人に危害を加える可能性のあるものについても持ち込み禁止です。
→皆様の良識に委ねる部分だと思っていますが、念のため記載します。

不足事項や、不明点などありましたら、当記事にコメントを残していただければと思います。都度見直しをかけていきたいと思っています。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47730060&comm_id=4187924
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニゲのん!

アニゲのん!

Author:アニゲのん!
毎月第2水曜日は、アニゲの日っ!
アニメやゲームミュージック聴きながら踊ったり、PSPやDSやったり、飲んだりオタクフリーダム!
mixi community

公式ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示